ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

加齢で顔にぶつぶつ・ぼつぼつ(イボ&角質粒)ができた!消すには何が効果あり?

 

加齢で顔にぶつぶつ・ぼつぼつ(イボ&角質粒)ができた!消すには何が効果あり?

 

f:id:irohanihoheto555:20170109095838j:plain

 

あっ・・・顔にぶつぶつ・ぼつぼつがある・・・

こんな風にある日・・・気がつくとできているイボや角質粒ですがそのままにしていませんか?

 

実は放置しているとドンドン増えていきます。

私がそうでした(泣く)

 

綺麗にする対策がよく分からない・・・と言う事もあり半ば諦めていました。

 

でも出来てしまったイボや角質粒は自宅で除去できるんです。

顔や首に出来てしまって悩んでいた私が実際にやって見て効果を実感できた方法を今日は紹介したいと思います。

 

✦顔イボの特徴について

顔イボには何種類かありますが今日は加齢が原因では?・・・っと思われる顔イボについてです。

 

加齢と思われる顔イボでできやすいのは「脂漏性角化症」があります。

良性のもので特にかゆみなどの症状はなく80代以上の方のほとんどに見られることから、またの名を「老人性色素班」とも言います。

脂漏性角化症も老人性色素班も皮膚の表面がザラザラとした感触があります。

 

これは年齢を重ねると肌の新陳代謝が衰えてしまいます。

そこへ、紫外線などの外からの刺激を浴び続ける事でメラニンを排除しきれずに肌の表面に残り蓄積されてシミやぶつぶつ・ぼつぼつに変化してしまうからです。

 

✦顔イボの予防&対策について

 

私が、加齢で顔にぶつぶつ・ぼつぼつ(イボ&角質粒)=脂漏性角化症がこれ以上増えないようにする為の予防方法と、また今現在できている脂漏性角化症の対策にはどんな事をしているかを紹介します。

 

f:id:irohanihoheto555:20170109112340j:plain

 

やはり、1年中降り注いで浴びる紫外線の予防と対策が大切だと私は思います。

 

私は、日焼けしないように外出する時には帽子や日傘は必ず使います。

またUVクリームは1年中使います。そうです日差しが優しい冬場でもシッカリ塗っています。

 

f:id:irohanihoheto555:20161106103429j:plain

また、肌が乾燥していると紫外線を浴びた時に皮膚への刺激が強くなると知ってからはしっかりと保湿をする様に心がています。

 

皮膚が潤っていると見た目も若々しくみえますよね。

余談ですが・・・ある大人の女性からのアドバイス!

「年齢を重ねてきたら肌が綺麗な人が一番の美人!」・・・だそうですよ~

 

✦私が使ってイボ&角質粒が取れた化粧品は艶つや習慣!

 

f:id:irohanihoheto555:20161106103256j:plain

私が、顔にぶつぶつ・ぼつぼつ(イボ&角質粒)ができて悩んでいた時に出会ったのがアクアビューティーから発売されている「艶つや習慣」でした。

 

私は艶つや習慣を使い始めて1ヶ月目に首元に出来ていたイボ&角質粒がポロリっと取れる経験をしました。

艶つや習慣を実際に使っています!50歳主婦のレビューを掲載中!パート3イボが取れた!

 

首元のイボが取れた時の感動は今も忘れられませんねぇ~

嬉しかったぁ❤

 

そんな事があってから私は今も艶つや習慣を毎日のスキンケアに使っています。

 

艶つや習慣はイボや角質粒に効果的なハトムギエキスとあんずエキスをダブルで配合したオールインワン化粧品です。

また紫外線対策にはアスタキサンチンを配合、乾燥対策としてはコラーゲン・ヒアルロン酸アロエベラを配合しています。

 

お風呂上りや洗顔後にサッとひと塗りすればスキンケアが完了する時短スキンアイテムなので面倒なことが続かない私にはピッタリでした。

 

最近は、スキンケアに艶つや習慣を使いながら食生活にも気を付けるようになってきました。

 

私も50歳を過ぎて健康的にも美肌の為にも・・・体の中からケアをしていかないとこの先・・・恐ろしい事になりそうで真面目に取り組んでいます。

 

まぁ、年齢を重ねた事で若い頃はあんなに美味しく感じていた油っこいものがあまり食べれなくなっています。

また塩気は健康を意識して出来る限り減らすようになってきましたねぇ。

 

f:id:irohanihoheto555:20170109113124j:plain

でも甘いもの・・・スイーツには今だに目がない私です!

糖分も摂り過ぎは健康にまた美肌にもよくありませんからね。

出来る限り糖分の摂り過ぎには注意しないといけないなぁ・・・と思っています。

 

いかがでしたか?

今の私が加齢で顔や首元などに出来てしまったぶつぶつ・ぼつぼつ(イボ&角質粒)を消すのに効果があると思ってやっている事です。

 

あなたも加齢が原因で顔や首元に出来ているぶつぶつ・ぼつぼつ(イボ&角質粒)を自宅で消したい!と思っているのなら艶つや習慣を使って見るといいかも知れませんね❤

 

私の首イボがポロリと取れた艶つや習慣はコチラ↓

艶つや習慣 ~50代向けクリエイティブ

 

 

ポン