
ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

お酒を飲んだ日にする事!お酒を飲んだ次の日にする事!

レバーが肝心

 

お酒を飲んだ日にする事!お酒を飲んだ次の日にする事!

 

今年もとうとう12月です。早いなぁ~と感じます。

そんな12月は忘年会シーズンでもあり、クリスマスに年越しとイベントがいっぱいでついついお酒を飲み過ぎてしまいますよね!

f:id:irohanihoheto555:20161217194414j:plain

 

そんなお酒を飲み過ぎてもダイエットや美容の両方に気を付けたいのが大人女子ですよね。

そんな大人女子のお酒を飲むときのここは抑えておきたいポイントを紹介します。

 

・お酒を飲んだ日の寝る前にする事!

ミネラルウオーターまたは野菜ジュース、ハーブティーなどで

水分補給をたっぷり摂りましょう!

そして何も食べずにゆっくりと休みます。

 

どうしても・・・お腹が空いてしまい何か食べたい・・・そんな時は・・消化がいいお粥なんかがいいですね。(梅干し入りで!)

 

f:id:irohanihoheto555:20161217194434j:plain

 

・お酒を飲んだ次の日にする事!

朝食は味噌汁とご飯の和食がおススメです!

味噌汁に使う味噌は発酵食品なので、私達の体に必要不可欠な必須アミノ酸とミネラルがたっぷり含まれています。

 

これらの成分がお酒を解毒する肝臓の働きを促進させてくれるので二日酔いの改善や予防にいいんですよね。

 

味噌の酵母は乳酸菌が入っているので腸内環境も整えてくれます!

ふふふ・・・便秘解消でお肌は美肌へ・・・

これは大人女子には特に嬉しいですよね~

 

f:id:irohanihoheto555:20161217194456j:plain

 

味噌汁の具はしじみを使うとよりいいです。

しじみには二日酔いの予防・改善と肝機能向上の改善に効果的な成分の

「オルニチン」が豊富に含まれているからです。

 

このオルニチンにはアルコールの分解を促進する働きが期待できます。

更にしじみに含まれているオルニチンには成長ホルモンの分泌も促進してくれます。

この他にもビタミンB12・鉄・タウリンの沢山含まれているのがオルニチンです。

と言う事は!

そうですダイエットにも良くて美肌に良いんですよね~❤

 

また生のしじみよりも冷凍したしじみのほうがオルニチンは何と8倍に増えるそうです。

 

だからしじみは冷凍してから味噌汁の具に使うようにすると同じ量のしじみでもオルニチンを8倍の多く摂取できますね!

 この情報は知ってるといいですよねぇ♪

 

f:id:irohanihoheto555:20161217201550j:plain

 

朝はバタバタして朝食を摂る時間がない!

そんな時には野菜ジュースだけでも飲んだり、手軽なフルーツを食べるのもいいです。

フルーツに含まれる果糖はアルコール分解のサポートをする効果が期待できるんです。

 

お酒を飲んだ日や次の日の朝は軽い食事がダイエットや美容には効果的ですね。

 

f:id:irohanihoheto555:20160930105017j:plain

 

ランチからは今までと同じ食事に戻してもいいんですが・・・

前日にお酒を飲み過ぎたりしてカロリーが気になる場合には

野菜を普段よりは大目に食べたり、消化の負担が少ない和食を食べるなど

自分なりに工夫するのは太り過ぎ防止に効果的です。

 

 

お酒を飲むとアルコール分解する働きのある肝臓への負担が増えます。

脂肪の消化へも影響がでるので、ダイエット的にも

肝臓をいたわると言う意識を持つ事は大切ですね。

 

・美肌やダイエットにもいいお酒は赤ワインと聞きます。

赤ワインのポリフェノール活性酸素を除去するからです。

 

でもカロリーはビールよりも高いので飲み過ぎには注意ですね。

 

最後にお酒を飲む時に意識したい事をまとめます。

1・・空腹でお酒を飲まない!

2・・おつまみは良質のタンパク質がおススメ!

(チーズ、豆腐、枝豆など)

3・・野菜をたくさん食べる!

4・・食事と一緒にお酒を飲む!

5・・お酒の量は自分で調整する!

(お酒の量が多くなったと感じたらウーロン茶やミネラルウオーターなどに切り替えると飲み過ぎ防止になります)

以上、今思いついた事を書いてみました。

 

私はワインが特に好きでついつい飲み過ぎてしまうんですが、野菜をたくさん食べてワインを飲むと悪酔いしにくいですねぇ~

 野菜にはビタミンやミネラルが沢山含まれていいるのでいいのかなぁ♪

 

普段の美肌やダイエットにいい食事をしていればたまのお酒も悪酔いなどしにくいですし、万が一悪酔いしても回復は早いと感じています。

 

 

★普段の食生活でしじみなどを毎日食べるのは正直しんどい・・と感じる方は

レバーが肝心と言うサプリメントは便利でいいですよ!

レバーが肝心の口コミと肝機能の向上効果は本当?コスパはどう?

 

レバーが肝心には「肝臓エキス」「ウコンエキス」「しじみのオルニチン」のトリプル成分を配合した肝機能向上が期待できるサプリメントです。

 

 レバーが肝心は沢山の栄養素と体の中で生成できない必須アミノ酸8種が同時に摂取できると高い人気です。

詳しい詳細はレバーが肝心の公式サイトをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

ポン