ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

母なるおめぐみはあずき茶!母乳がでるの?

 

母なるおめぐみはあずき茶です!母乳が出るようになるんでしょうか?

f:id:irohanihoheto555:20161025081152j:plain

私が最後に出産したのはもう20年ほど前になりますが、母乳の出が悪くて随分悩みました。

 

実は出産した女性の9割以上が母乳での子育てを望んでいますが、約半数の方は母乳が私みたいに出にくくて悩んでいます。

 

でも何故?母乳がでなかったり、出にくかったりするんでしょうか?

考えられるのは、普段の食生活での栄養バランスと水分補給です。

更にストレスも良くない様ですね。

 

赤ちゃんのお世話で手がいっぱいでママの食事が満足にできなかったり水分の摂りかたが少なかったりしてしまいます。

f:id:irohanihoheto555:20161025085211j:plain

 

でも母乳は80%以上が水分です。

だからママは毎日の水分を冬場では3ℓほど、夏場であれば5ℓほど飲む必要があります。

 

母乳を与える時の水分が足りていないと、乳腺炎の原因の乳腺の詰まりなどが起きやすくなります。

 

また生まれたばかりの赤ちゃんは昼夜関係なしに2~3時間おきに世話をしなければいけませんよね。

だから当然寝不足になりますしストレスも溜まります。

 

母乳の出方をよくするにはまずはママの食生活や水分補給をしっかりと整えるのが大切ですね。

 

f:id:irohanihoheto555:20161025085552j:plain

 

私は母乳の出が悪かったので母に言われて、小豆ご飯を作ったり、おはぎを食べたり、あんパンを食べたりしてましたね。

 

産婦人科での母親学級でもあずきがママの体にはいいと教えられていました。

 

こんな風に昔からあずきは母乳の出をよくすると言われていたようです。

 

そのあずきをお茶にしたのが「母なるおめぐみ」です。

母乳育児サポート飲料、母なるおめぐみ

母なるおめぐ実

 

母なるおめぐみはひよこクラブや妊すぐなど数多くママ向けの雑誌で紹介されているのでご存じの方も多いと思います。

 

f:id:irohanihoheto555:20161025085823j:plain

 

あずき茶には授乳中のママに必要な

葉酸、鉄分、亜鉛マグネシウム、ビタミンb群などの栄養が沢山詰まっています。

またポリフェノールは赤ワインの約2倍!

サポニンも多く含まれているので体の冷えに効果的!

食物繊維が多いのでお通じにもバッチリ効きますね!

 

このように、色んな栄養が含まれているので栄養をしっかり摂る事もできますし、またデトックス作用もあるので女性には嬉しいお茶です。

 

あずきをそのまま食べても勿論いいんですがお茶にすることで母乳に必要な水分が取れるので正に一石二鳥の効果になります。

 

また、安心のノンカフェインです。

 

あずき茶はママにも人気ですが実は世界のトップモデルやハリウッドスターの中にも愛用者が沢山います!

 

体の調子を整えながら母乳の出が良くなるのが母なるおめぐみのあずき茶ですね❤

 

母なるおめぐみの公式サイトはコチラ↓

母なるおめぐ実

 

 

ポン