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中年になってイビキを掻くようになった・・そんな時の改善のコツは3つ!

いぶきの実

 

中年になってイビキを掻くようになった・・そんな時の改善のコツは3つ!

 

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若い頃は家族に寝ていてもほとんど注意されることが無かったのに、中年になると家族からイビキがうるさいと言われてしまう・・・そんな悩みを持っているあなたはこんな心当たりありませんか?

 

実は・・・

若い頃よりもかなり太った!

 

筋肉が衰えてきてる?

 

今使っている枕がどうも自分には合っていない!

 

この3つに心当たりがあるのであればイビキの改善が出来るかもしれませんよ♪

 

今日はそんなイビキ改善の3つのコツについて紹介します。

 

イビキの原因は睡眠中の呼吸時に首の気道がふさがってしまう事でそこを空気が通る時に音が発生してしまう為です。

 

睡眠中の呼吸時に首の気道がふさがってしまうのは

舌がのどの下に下がっている!(筋肉の衰え)

または

のどの周辺に脂肪がついている!(肥満)

のどちらかの原因が多いと言われています。

 

だからイビキを掻く原因がこれに当てはまる場合はこれを解消する工夫をすることでイビキは軽減できるって事ですね。

 

イビキ改善のコツ・・その1

 

★ダイエット!

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首や顔にまで脂肪がついてしまっているのであればまずは脂肪を減らしましょう!

気道をふさいでしまう脂肪がこのまま増えてしまうと最悪の場合は完全に気道をふさぎ窒息する可能性も否定できなくなります。

 

ダイエットで体の脂肪を減らす事は自分の命を守る事に繋がります。

 

イビキ改善のコツ・・その2

 

★舌を鍛える!

 

舌の筋肉が衰えてしまった事が原因でイビキを掻いている・・・そんな時には「舌のくるくる体操」が効果的です。

 

やり方はとっても簡単

まず舌を出せるだけベ~っと出してください

次にその舌をそのまま唇を回しなめるようにぐるっと回します。

この動作を1日2回朝と晩にする「舌のくるくる体操」です。

ねぇ!とっても簡単ですよね♪

毎日この体操をすることで舌の筋肉が鍛えられて舌が気道をふさぐのを改善できます。

つまりイビキの改善になります。

 

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 イビキ改善のコツ・・その3

 

★マイ・マクラでイビキ改善!

 

あなたは今、使ってる枕は自分に合ってますか?

枕って実はとっても重要ですよね。

ほんの5mm程度でも自分に合っていなかったらのどの気道をふさいでしまったり、狭くしてしまったりしてイビキを掻く結果になったりもしまうからね~

なので自分に合った枕を選ぶのがイビキ改善になりますね。

 

でも枕選びは難しいんですよね~中々自分では上手くいきません。

なのでイビキの原因が枕だと思うのであれば枕専門店で自分に合った枕を選ぶのがいいと思います。

 

いきびって掻いてる本人はわかりませんよね~

だから自分がどんなイビキを掻いてるか知りたい場合には、夜寝ている自分の姿を動画で取って見るのも一つの方法です。

自分の状態が危険なのか!・・まだ・・そこまでではないのか!を知る事ができます。

 

また最近はイビキや歯ぎしりにダブルで改善効果が期待できるサプリメントも販売されています。

 

それが【いぶきの実】です。口コミで凄く人気です!

 

いぶきの実の口コミ&いびきと歯ぎしり解消効果の本音

 

なんでも気道の通りをスムーズにするのにコエンザイムQ10を配合していてそれがいいらしいですよ!

 

興味がある方はコチラのいぶきの実

公式サイトをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

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