ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

アトケアプロの好転反応は?どんな事・・・

 

アトケアプロの好転反応は?どんな事でしょうか?

 

実は私は、好転反応ってよく聞きますが実際にはどんな事を言うのかよく知りませんでした。

 

あなたはご存じですか?

 

ネットで調べて見ると、好転反応とは

マッサージなどのもみ返しを指す言葉です。

症状の改善の前に一時的に不快な症状がでる事です。

 

私が経験した好転反応は化粧品を一時期止めてお肌の状態を綺麗にする「肌断食」を行った時ですね。

一切のスキンケアをやめてしまうので、最初はそれはもう・・・肌が乾燥してカピカピになるし、鼻の周りは変な油が出てべたべたになるし・・・もう本当にこれでいいの?・・・と思ってしまうほどでしたが・・・最初の何日かを乗り越えると嘘のようにお肌が綺麗にピカピカになりました。

 

この様に症状の改善がされている状態なのに一時的に症状が悪いようになるのを指す言葉を好転反応と呼びます。

 

ではアトケアプロの好転反応は、どんな事を言うのでしょうか?

 

アトケアプロはアトピーの症状で一番辛い「かきむしりの衝動」に効果を発揮してくれるので脱ステロイドも可能と言われています。

 

アトケアプロの口コミなどの中にステロイドの使用を止めた事で好転反応がでた方が何人かいらっしゃいますね。

 

一例をあげると、

アトケアプロを飲み始めたら辛いかゆみが抑えられてきたので、思いきってステロイドの使用を止めてみたら・・・治まっていた症状が悪化してしまいました・・・

でも数日間様子を見ていると自然に症状が改善されてきて、結果的にステロイドの使用を止める事に成功!

今ではステロイドに頼る事をせずにお肌の状態が保てる様になりました。

 

こんな風に脱ステロイド好転反応を経験された方がいらっしゃいます。

気になる口コミはコチラ➡アトケアプロの口コミとアトピー改善効果の真相?

 

アトピー性皮膚炎の対処療法にステロイドの処方をされますので、使用を止めると好転反応が出やすい皮膚疾患なんですね。

 

でも症状が一時的に悪くなってしまうと不安になりますよね。

しかしアトケアプロを使用することで発生した好転反応であれば、決して悪い方へは向かっていません、むしろ良い方に向かっている証拠でもあります。

 

慌ててステロイドの使用を考えてしまう前に少し様子を見るようにすることで脱ステロイドが実現できるチャンスですね。

 

詳しい詳細はアトケアプロの公式サイトをご覧ください↓

アトケアプロ

 

ポン