ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

顔、首元、デコルテ、二の腕などにできるイボやぷつぷつを消す方法はあるの?

顔、首元、デコルテ、二の腕などにできるイボやぷつぷつを消す方法はあるの?

 


梅雨も終わってそろそろ夏ですね!


暑くなって来たら洋服も薄着になってきますよね。

ですが私はとあるコンプレックスが原因で薄着になるのは苦手です。


なぜかというと、顔や首元にイボやぽつぽつが沢山できていたからです。


若い頃はこんなのできていなかったのにどうしてだろうと、長年悩んでいました。


しかも最初、私にできたイボやぽつぽつは正体不明で、よく分かりませんでした。

ですが、そんなイボやぽつぽつを私はスキンケアで改善することができました!嬉しかったです。


今回は私がどうやって改善したのかを紹介しようと思います!

 

まず、このイボとプツプツの正体は何だったのか。について書きますね。


ある日気が付くと首元にできていて、触った感じ、ニキビとは違い、少し尖った感じで硬かったです。


後から分かったんですがこのイボのようなぷつぷつのようなものは皮膚に脂肪や老廃物が溜まってできた物でした。


体の中でも顔や首元、胸元、二の腕などの上半身にできやすいみたいです。


では何故できるのでしょうか?


実はまだハッキリとは解明されていないそうです。ですが、幾つかの原因は考えられています。


少し前までは肌の老化が原因と言われていましたが、近年、若い女性でもできる方が増えてきたそうです。


この事から最近では2つの点が考えられています。


1.洋服やアクセサリーが肌と擦れて炎症を起こしてできるもの。

2.紫外線の影響でメラニン色素が肥大化したもの

 

この2つが考えられています。


理由がある程度分かったけど如何すれば治るの?ということですが、私が最初にやったのは、これ以上イボやぽつぽつを増やさないようにしたことです。


その1・・・肌がなるべく擦れないようにする。

私もよくアクセサリーを付けていたんですが、肌と擦れやすいネックレスはつける回数を減らして変わりにブローチをよくつけるようになりました。


その2・・・紫外線対策をしっかりする。

素肌を紫外線にさらさないことが重要です。

最近は紫外線が強い日が多いので年間を通して紫外線対策が必要です。特に春先や、曇天の時も油断せずにしっかりとケアすることが大事です。

夏場以外は首元が開いた洋服はなるべく着ないようにしたり、日焼け止めをしっかり塗るようにしました。

 

このように、普段から新しいイボやぽつぽつができないように対策することで、これ以上増やさないように気をつけました。


ですが知りたいのは「予防」ではなく今できているイボを『治す』ことですよね。


私の場合、最初に皮膚科で治療してもらいましたがとても痛くて続きませんでした。液体窒素でジュッとされるんです。麻酔も一切ないんです。(涙)


痛いしお金も時間も掛かるので私は我慢できませんでした。


次に飲み薬を試してみました。


ヨクイニン配合の飲み薬で、薬局やドラックストア等で簡単に購入できる物です。

最初は手軽でいいかな?と思ったんですが意外とお金が掛かります。


1瓶だとそんなに感じなかったんですが1回に飲む量が多いし、1日3回も服用するのですぐになくなります。なのでかなりのコストが掛かります。

そんなわけでイボが治る前に金銭的に続かなくなりました。


でも何とかしてイボを治したいと思い、他に方法がないか調べていた時に見つけたのが『艶つや習慣』でした。

↓艶つや習慣公式サイト↓

20160121追加

 

艶つや習慣以外にもイボに良さそうな商品がありましたがお値段的に無理でした。何故かイボが取れると付くだけで高額なんです。不思議ですよね。


しかも今使用している化粧品と併用するタイプがほとんどでした。
私は面倒くさがりな性格なので普段からオールインワン化粧品を使用しています。

なので艶つや習慣を発見した時は嬉しかったです。


値段も安いのにきちんとイボ取り効果があったし、心なしか肌の色も明るくなりました!

よければ私のレビュー記事を参考にしてみて下さい!
艶つや習慣を実際に使っています!50歳主婦のレビュー掲載中!パート1


できてしまったイボを治すには毎日の予防とケアが大事だと私は思います。


暑い日でも自信を持ってワンピースなどを着れるように、これからも艶つや習慣できちんとケアしていきたいと思っています。


艶つや習慣に配合されているあんずエキスとハトムギエキスは昔からイボの治療に使用されてきたので抜群の効果です。しかも艶つや習慣には他の美容成分も配合されているので美肌へも導いてくれます。


イボ取りと美肌効果が1つの化粧品でできる唯一のオールインワン化粧品です。


皆さんも是非試してみて下さい。きっとその悩みを改善してくれますよ。


詳細は艶つや習慣の公式サイトを読んでみて下さい!

↓艶つや習慣公式サイト↓

20160121追加

 

ポン