読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

ぶつぶつやポツポツ、イボが解消できる!?あんずエキスとハトムギエキスの効果とは。

ぶつぶつやポツポツ、イボが解消できる!?あんずエキスとハトムギエキスの効果とは。

 


気が付くといつの間にかできてる。でも、ニキビとは違う「ぶつぶつやポツポツ、イボ」一体何なのでしょう?


顔や首元、デコルテ等、体の色んな所にできてしまいます。気になりますよね。


これらのぶつぶつやポツポツ、イボは『角質粒』と呼ばれる物で、肌に古い角質が蓄積されて硬くなった物のことです。


角質粒ができてしまう原因の一つが紫外線による肌のダメージです。


他にも老化やストレス等の影響でも角質粒はできます。


角質粒は一般的に40代以降から現れ始めますが、早い方だと20代でも出来ることがあるみたいです。80代になるとほとんどの方にできるそうです。

 

私にも角質粒ができていますが、痛みやかゆみはありません。でも見た目が悪くて実年齢よりも老けて見えます。だから気になって嫌なんですよね(汗)

 

今まで何とも無く普通だった肌にある日突然できてるんです。

何とかして治したい! これが本音です。


ですが角質粒は一般的なスキンケアでは治りません。

何度か指で引っ張って取ろうとがんばってみたんです。ダメでした・・・


しかも引っ張った所が痛いし、少し赤くなって大きくなった様にも見えました。

なのでそれ以降引っ張るのはやめました。

 

皮膚科で診てもらった時は液体窒素でジュッとされてとても痛かったんです。二度と行きませんでした。


そんなこんなで何年も放置してたんですが、やはり気になりました。

 

なので角質粒について調べてみました。

角質粒を予防するには、紫外線対策を年間を通してしっかりする事。


それと、肌が乾燥しないように保湿をしっかりする事。

この2つをしっかりすることでぶつぶつやポツポツ、イボを予防することができます。

 

予防はできますが・・・


私みたいにもう既に角質粒が出来てしまった人はどうしたら良くなるのでしょうか?


イボ取り化粧品で検索した結果、沢山の化粧品が引っかかりましたが、私はその中から『艶つや習慣』を選びました。

 

なぜ艶つや習慣を選んだかというと、あんずエキスとハトムギエキスが配合されていたからです。


この2つの成分は古くからイボ取りに使用されていて、その効果が高いと有名だったからです。


ハトムギエキスのハトムギはイボ取り、消炎効果があり、体に出来たぶつぶつやイボを取り除いてくれます。

更にハトムギは肌の乾燥予防にも効果があります。
肌の抵抗力上昇や、敏感肌の方のスキンケアにおすすめの成分です。


あんずエキスは肌の再生力、『ターンオーバー』を促進する『パルミトレイン酸』が多く含まれています。

パルミトレイン酸は私たちの体に元々備わってますが、年齢と共に減少していきます。なので外からパルミトレイン酸を補うことで肌のターンオーバー維持に繋がります。


このように艶つや習慣にはイボやぶつぶつ、ポツポツの解消に効果があります。

 

しかも艶つや習慣はオールインワンジェルなので手軽で楽なのも魅力です。

皆さんも是非試してみて下さいね!

↓艶つや習慣公式サイト↓

20160121追加

ポン