ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

アクシアートリプルヒアルロン酸ってどんな成分?どんな効果?

 

アクシアートリプルヒアルロン酸ってどんな成分?どんな効果?

 

実は私はこのアクシアートリプルヒアルロン酸という成分を最近知りました。

 

最初はうん???何だかややこしい名前で最後がヒアルロン酸・・って事は保湿成分???

 

こんな感じでした。

 

このアクシアートリプルヒアルロン酸高い保湿力を実現できた成分として今、美容業界でも凄く注目を集めているんですね。

 

英語での表記はAxia-Triple hyaluroic acidです。

 

そんな、アクシアートリプルヒアルロン酸は大きさの違う3種類のヒアルロン酸が配合されて出来ています。

 

更にヒアルロン酸だけに留まらず、浸透性に優れているナノセラミド成分も配合されているんですね。

 

これは驚きです。

 

まずは大きさの違う3種類のヒアルロン酸を見てみますね。

 

1・・・潤いを閉じ込めるヒアルロン酸(一般的なヒアルロン酸です。)

 

ヒアルロン酸はわずか1gで6ℓもの水を蓄える事ができる成分です。

専門的な話になりますが分子量は100万以上で非常に高分子です。また粘性が高い特徴があります。

 

主な効果はお肌のバリア機能をサポートし潤いを閉じ込めるフタの役目をしてくれます。

 

2・・・肌表面に潤いを与えるスーパーヒアルロン酸です。

 

コチラの分子量は1万~10万程で最初に紹介したヒアルロン酸と比べると粘性は低いです。サラっとしたヒアルロン酸です。

 

このスーパーヒアルロン酸の主な効果はお肌の水分量を一定に保ち肌表面の潤いを保つ役目をしてくれます。

 

3・・・肌の奥深くに潤いを与える加水分解ヒアルロン酸です。

コチラの分子量は1万分以下と極めて低分子です。

 

加水分解ヒアルロン酸はこの低分子を活かした効果で肌内部の角質層まで浸透して水分を保持する役目をしてくれます。

 

この3種類のヒアルロン酸をより効率よく吸収しやすくする為にナノセラミドを配合して作ったのがアクシアートリプルヒアルロン酸でした!

 

この今、注目の成分アクシアートリプルヒアルロン酸を上手く配合して作っているのが現役人気グラビアアイドルの手島優さんも愛用中の

【ジッテプラス(Jitte+)】です。

 

既に出来ているニキビに対しての効果とニキビ予防、更にニキビ痕にも高い効果が期待できると人気があります。

ジッテプラス(Jitte+)のメリットは?デメリットは?

 

ニキビを防ぐには高い保湿力は重要なのでジッテプラス(Jitte+)はニキビもニキビ痕もない赤ちゃんみたいなぷるっぷるの潤い肌へ導いてくれますね!

 

背中は勿論ですが顔やその他の全身に使用できるのも選ばれている理由です。

 

毛穴も綺麗になるのでニキビケアと一緒にケアしたい方には便利ですね。

 

詳しくはジッテプラス(Jitte+)の公式サイトをご覧ください↓

ジッテプラス

ポン