読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

妊娠中や授乳中に葉酸サプリを飲む必要があるのはどうして?

 

妊娠中や授乳中に葉酸サプリを飲む必要があるのはどうしてでしょうか?

 

最近は葉酸サプリを妊娠中や授乳中の女性に積極的に飲んで下さいと厚生労働省から推奨されているようですが・・・

 

あなたはなぜ?必要なのか知っていますか?

 

実は葉酸サプリメントの事をきちんと分かって飲んでいる方もいらっしゃいますが・・・

必要性がよくわからないまま飲んでいらっしゃる方も多い様ですね。

 

そこで何故?葉酸サプリメントが妊娠中や授乳中の女性に必要なのか!

厚生労働省が推奨し必要としているのか理由を調べてみました。

 

そもそも葉酸とは?・・・と思っていませんか?

私は初めて聞いた時にそう思ったんですよ^^;

では改めて、葉酸とは、

・アスパラガス

ブロッコリー

・ホウレン草

・パセリ

・枝豆

・ケール(青汁の成分)

・ドリアン

などの野菜類に含まれる成分です。

 

他には鶏や豚などのレバーにも葉酸の成分は沢山含まれていますね。

でも、あなたはこの様な食品を毎日食べていますか?

 

正直、私が妊娠出産した時にはそんなに食べていませんでしたね~

妊娠が分かったと同時に私はつわりが酷くて、あまり食べ物を食べれない状態が約1~2か月ほど続きましたからね。

 

妊娠中や授乳中の女性には1日400ugの葉酸が必要ですが、

食べ物だけで必要な量の葉酸を摂取するのは難しいと感じます。

 

だから、厚生労働省は効率よく葉酸だけを吸収できるサプリメントを推奨しているんですね。

 

葉酸は子宮内膜の増殖や卵子の質を向上させてくれます。

また赤ちゃんにも必要な栄養素ですね。

 

先天異常に効果があるので、妊娠初期から摂取するのが大切です。

 

女性は貧血などをおこす方も多いので、妊娠中や授乳中の女性でなくても葉酸を摂取する事で予防できます。

 

そんな特に女性に嬉しい葉酸サプリは沢山発売されていますね。

でも私はオーガニックレーベル葉酸サプリがいいですね。

口コミ記事はコチラ➡葉酸サプリ【オーガニックレーベル】の効果は?口コミは?

 

材料が人工的な成分を一切使用せずにオーガニックな成分のみで作ってあるからです。

 

ベビまちさんから妊娠中や授乳中の女性まで飲めますよ♪

 

詳しい詳細はコチラをご覧ください↓

ポン