読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

フィーバーフュー(夏白菊)は発毛と偏頭痛に効果ありとの発表が・・・

 

フィーバーフューは古くからイギリスなどで親しまれているハーブです。キク科の植物です。

 

頭痛、発熱、リュウマチ性の炎症などフィーバーフューはすべての頭の痛みに効果が高いようです。

 

フィーバーフューは偏頭痛の予防効果や症状の軽減はよく知れていましたが、最近になり男性の発毛や育毛に効果があるという実験結果がでています。

 

男性の発毛効果が分かったのは、研究途中でフィーバーフューの有効成分「パルテノライド」を摂取していた方たちの中に偶然薄毛だった方がいて、発毛してきた事だそうですよ。それも1人ではなく複数だったのでこの事がきっかけでフィーバーフューの発毛や育毛の効果が注目されたみたいですね。

 

フィーバーフューの発毛効果はまだ詳しくは分かっていないんですが、実験は行われていて、数十人に数か月間、フィーバーフューの有効成分「パルテノライド」を投与した結果約80%の方に増毛の効果が確認できたそうです。

これは今後の研究に期待できますよね。早く発毛や育毛の仕組みを解明して欲しいですね。

 

フィーバーフューの有効成分は葉っぱの部分にあります。

ハーブなのでそのままお茶などで飲んでもいいんですが、独特の苦みがあります。なのでフィーバーフューはサプリメントで摂った方がいいようですね。

日本国内ではまだあまり知名度がありませんが、フィーバーフューを使用して作られているサプリメントはあります。

それがズキガードです!

フィーバーフュー(夏白菊)配合のズキガード公式サイトはコチラ

 

ズキガードには原料に偏頭痛にいいフィーバーフューとマグネシウムを使用し他はこれらを固める成分のショ糖脂肪酸エステルのみで作られているサプリメントです。

 

ズキガードの原料のフィーバーフューに含まれるパルテノライドは偏頭痛の原因の「セロトニン」や「プロスタグランジン」などの物質を抑えることが発見されています。

 

多くの研究や臨床試験でフィーバーフューが偏頭痛の予防や症状の軽減に効果がある事や男性の発毛や育毛への効果も出ているフィーバーフューですが、パルテノライドが0.2%以上含まれている事で効果がでます。

 

ズキガードにはフィーバーフュー(夏白菊)のパルテノライドを0.7%配合しています。

 

だから効き目はバッチリです。

 

実はフィーバーフュー(夏白菊)を使用して作られている頭痛サプリメントがもう一つ存在しています。同じ日本国内のメーカーなんですが、そのサプリメントには肝心の効果を表すこのパルテノライドの含有量が明記されていません。

 

比較しようにもパルテノライドの含有量の明記がないのでどちらがいいとは言えませんが、ただやはりサプリメントで偏頭痛の予防や軽減また男性の発毛や育毛効果の実感に直結するところなので私はチェックポイントだとおもいます。

 

肝心の成分含有量の表記はとても大切なので、私はきちんと明記されているズキガードがいいですね。

 

ただ、サプリメントは個人の体に合う合わないなどもあるのでまずは試してみないと何ともわかりませんよね。

 

購入金額もお手頃なズキガードは偏頭痛の予防や症状の軽減、男性の発毛や育毛効果にお試しするにはいい金額設定になっています。

 

詳しい詳細はコチラをご覧ください↓

パルテノライドの含有量明記のズキガード公式サイトはコチラ

 

ポン