読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

アレルギー性鼻炎の鼻水や鼻づまりには冷え症が原因?関係があるの?

えぞ式すーすー茶

 

アレルギー性鼻炎の鼻水や鼻づまりには冷え症と関係があるんでしょうか?

 

実は私・・冷え症でアレルギー性鼻炎なんですね。

多分・・花粉症なんだと思います。・・多分なのは・・病院できちんと検査を受けていないからです。^^;

今からは花粉症の季節に突入です・・・毎年の事なんですが憂鬱です。

 

この前、友達が「冷え症とアレルギー性鼻炎や花粉症って何か関係があるらしいよ」と言ってたんですね・・・

 

チョッと聞き捨てならない・・と思い調べて見る事にしました。

 

厄介なアレルギー性鼻炎の鼻水や鼻づまりは大きく2種類にわかれます

一年中のアレルギー性鼻炎

季節性のアレルギー性鼻炎

 

この2種類の内、季節性のアレルギー性鼻炎の事を花粉症と呼びます。

 

と・・・言うことはアレルギー性鼻炎も花粉症も冷え症と関係があるようです。

 

そもそも花粉症やアレルギー性鼻炎、免疫システムの過剰反応が原因です

 

これは、アトピー性皮膚炎なども同じで、免疫力のバランスが取れなくなったために起きます。

 

そして、冷え症の人が花粉症やアレルギー性鼻炎になりやすく、症状も辛いんですね。

 

冷え症の方は代謝が落ちて、免疫力も低下しているからです。

 

また、冷え症で免疫力の低下はアレルギーだけではなく、風邪やインフルエンザなどの病気にかかりやすくなります。

 

いろんな病気にかかりやすくなるので注意したいのが冷え症です。

 

なるほど・・・まずは冷え症を治す事から始めたほうがよさそうですね。

 

私のように、冷え症で、アレルギー性鼻炎&花粉症で鼻水や鼻づまりが辛い方は是非、冷え症を治してみて下さい。

 

少しでも辛い花粉症やアレルギー性鼻炎が和らげば随分とすごしやすくなると思います。

私もやってみます。

 

そこで冷え症の改善方法も調べました!

 

まずは代謝を上げる事からですね。

軽い運動効果がありるようです。私は犬を飼っているので、犬の散歩時間を少しのばして見る事にします。

 

お風呂につかるのも効果があるようです。一人暮らしだとついシャワーで済ましがちになりますが、湯船につかる事で結構がよくなり体があたたまるのでいいようですね。

 

次に気を付けたいのが食べ物です。

特に、寒い季節には冷たい飲み物はやめた方がいい見たいです。

できれば一年中が理想との事・・・

私は、暑い季節にはつめーたいお水が大好きなんですが・・・うーん・・

花粉症は辛いのでこれからは少し我慢が大切かなぁ~

 

積極的に取りたいのが、しょうがやネギなどのスープ!

体を内側から温めてくれるのでいいようです。

 

また、冷え症改善に酵素ドリンクを食前に飲むのも効果的みたいですね。

 

春先などは気温差が激しいので常に体を冷やさない工夫も大切です。

衣服の調整で冷えから体を守りましょう。

 

でも、色んな生活習慣の改善などは分かったけど、花粉症の季節がもう始まりかけてますよね。生活改善をしながらもっと効果がある方法はないのかな~と思うですが・・

 

そんな私にはお茶がいい様です。えぞ式すーすー茶!!

 

このお茶は鼻炎や鼻水、鼻づまりに比較的早い段階で効果があると

人気の健康茶です。

 

成分も副作用の心配がない天然のステロイド=赤紫蘇が含まれているので

鼻水、鼻づまりがスッキリですーすーするお茶です。

 

ノンカフェインなので子供から大人まで飲めます。妊婦さんや授乳中の方も大丈夫な安心のお茶なんですね。

公式サイトで確認➡えぞ式 すーすー茶

 

私も生活習慣の改善を始めながらこのえぞ式すーすー茶を飲んで今年は花粉症の季節を乗り切りたいと思います❤

 

そうそう・・おまけのお話ですが、このえぞ式すーすー茶はいびき改善効果

がありまーす ♪

 関連記事

いびきと鼻炎の関係は?お茶で解決できる?

ポン