読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

ザラメが決めて【ザクザク 長崎カステラ】おススメ!

私の中で「長崎カステラ」は

 

小学校の6年生の時の修学旅行で必ず!買ってくるお土産です。

 

私が育った地区の小学校の6年生の時の修学旅行は長崎と決まっていました!

 

私の両親は旅行好きではなかったので、私は旅行に行ったことが有りませんでした

 

なので、小学生6年生の修学旅行は人生で初めての旅行だったんですよ。

 

私には2歳違いの姉がいますが、その姉の修学旅行のお土産が

 

長崎カステラ」でした。

 

そのお土産の「長崎カステラ」を食べた時のことは今でも忘れません!

 

ふわふわ・・・もっちり・・ザクザク・・・

 

この食感は初めてでした。

 

今までのケーキでは味わった事がない食感だったんですね。

 

なので、2年後・・私が修学旅行へ行った時のお土産も・・・

 

勿論・・・「長崎カステラ」・・・でした ♪

 

もう・・・随分昔の話になりました(笑)

 

でも・・・カステラって嫌いと言う人に出会った事がないですよね~

 

大人になってから、お土産に困ったら私はよくカステラを買います。

 

相手の好みが分かっている時にはいいのですが、好みが分からない時には

 

カステラにしています。

 

贈る相手を選ばないお土産だと思っています。

 

一番は私自身がカステラを頂くと嬉しいと言う事があるんですがね(^_-)-☆

 

カステラと言えば・・「長崎」ですね。

 

その「長崎カステラ」の中で今ネットで話題なのが

 

ザクザク長崎カステラ

 

です。

 

こちらのカステラの特徴は究極ザラザラカステラ・・・と言うほど

 

ザラメが沢山入っている事です。

 

長年の研究で他にはないザラメと生地の絶妙な調節と焼き上げで

 

美味しいカステラになっています。

 

お菓子のオリンピック、全国菓子博覧会で栄誉大賞を受賞した事からも

 

分かります。

 

ザラメが決めてザクザク長崎カステラおススメです❤

 公式サイト↓

 

 

 

 

 

ポン