
ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

【追込み受験生・マスク美人のOLへ】は集中力サポート/ 鼻呼吸促進の効果は?

今から、受験シーズン、インフルエンザシーズン、花粉症シーズンですね。

 

マスクをつける事が増えますよね。

 

マスクをつけていると、口呼吸になりませんか?

 

でも、口呼吸は受験生の方にはおススメ出来ません。

 

何故なら、勉強にはマイナスだからです。

 

でも、マスク着用には落ち着き効果や集中力アップがネットやテレビで

 

話題になるほどです。

 

実際に大学との共同研究では、「記憶力12%、計算力テスト3%」

 

集中力が上がったという結果が出ています。

 

そこで、マスクをつけた時に口呼吸にならない様に

 

マスクの内側にマウステープを貼れば、集中力をサポートできます。

 

マスクをつけると安心感と呼吸の流れが遮られるために、

 

口呼吸になり易いんですね。

 

鼻呼吸では止められるウイルスも口呼吸では数パーセントしか止めれません。

 

呼吸疾患になりやすくなるんです。

 

健康には、鼻呼吸がいいようです。

 

おススメは、受験生の方には  うさchanX

 

マスク美人のOLさんには   オクチ―ノ

 

です。

 

どちらにも中央に開口部があるX型形状で、閉塞感は少なく、

 

小声で話ができます。

 

また、ストローを使えばマウステープを付けたままで飲み物も飲めます。

 

素材はシリコーン粘着剤なので皮膚の弱い方でも、長時間貼っても大丈夫です。

 

硬くなる事がないので剥がす時に角質剥離が少ないのもいいですね。

 

肌が痛みません。

 

また何度か繰り返し使う事ができます。

 

だから、位置調整の貼り直しがOKです。

 

口呼吸を溜めるきっかけ作りにマウステープが役立ちそうですね(^_-)-☆

 

参考サイト→ 【追込み受験生・マスク美人のOLへ】は集中力サポート/ 鼻呼吸促進の効果について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポン