ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

肝心習慣宍道湖しじみの効果はこちらをご覧ください

 

しじみは肝臓に良い!と良くききますね。

 

それには、しじみの成分オルニチンが豊富に含まれているからです。

 

オルニチンとは、タンパク質にならずに、「遊離アミノ酸」と

呼ばれるものの一種です。

 

体内でアンモニアの解毒などに役立ちます。

 

また、肝臓の働きを保って、疲労回復に効果がありますね。

 

また、お酒を飲んだ後の二日酔いにはしじみの味噌汁

といわれるほどです。

 

これは、オルニチンだけによる働きではなくて、しじみに含まれる沢山のアミノ酸の中の一つアラニンの働きによるものですよ。

 

このアラニンは肝臓のアルコール分解をサポートしてくれます。

 

また、この他にもしじみの成分のメチオニンはアルコールや脂肪の取り過ぎなどから、肝臓を守ってくれる働きがあります。

 

更に、しじみにはビタミン12も含まれています。

 

このビタミン12は肝臓機能を高めてくれる働きをするんですね。

 

こんな風にしじみは肝臓にとってとても、効果がある成分が豊富です。

 

そんなしじみですが、宍道湖のしじみは特に大粒の大黒しじみです。

 

大粒なしじみなので、旨みや健康成分がとても豊富なんですね

 

肝心習慣宍道湖しじみはそんな宍道湖のしじみを濃縮して配合したサプリメントです。

 

何と一日約1000個分の「オルニチン」を凝縮してソフトカプセルに包みこみましたよ。

 

更に、広島県産の牡蠣肉エキスや美容と健康をサポートしてくれるビタミン類も配合しています。

 

毎日、しじみの味噌汁を作るのは、結構大変ですよね。

 

お付き合いなどが重なれば、気になってきます。

 

そんの時は手軽なサプリで体をいたわってあげてください。

 

肝心習慣の宍道湖しじみはお手軽で格安なので、始めやすいサプリメントではないでしょうか!

 

気になった方はこちらをご覧ください→宍道湖しじみ格安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポン