読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット通販便利手帳のブログ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事をかいてます。

メルシアンが背中ニキビケアに最適な理由は?効果は?こちらから

背中のニキビはケアが大変です。

 

背中は自分の手が届きにくい、手が届いてもニキビが出来ている所、全部には届きません。

 

でもこの・・メルシアンはそんな悩みを解決してくれます。

 

背中ニキビのケアに使用しやすいスプレータイプです。

 

逆さ噴射も可能・・・

 

と言う事はそうです!自分の手が届かない所のケアもできますよ。

 

背中ニキビが出来ていると色々な場面で人目が気になります

 

夏場はやっぱり水着・・背中が出るので気になります

 

温泉旅行ではみんなと一緒にお風呂に入りずらい

 

不潔に思われていないか気になります

 

つい気になって背中を触るうちに爪で引っかいてしまい、出血したり・・

 

それが自分の気づかない内に洋服に付いたりして

 

人から言われて恥ずかしい思いをしたり

 

かゆみが出たり

 

いい事は有りませんね。

 

でもどうして、背中ニキビはできるのでしょうか?

 

背中の汗は手や足の裏の約10倍の量です。

 

背中には汗腺の数は少ないんですが、体の他の箇所よりも汗の出る量は多いんですね。

 

背中のTゾーンは、くぼんでいるので汚れが溜まりやすいく皮脂分泌も盛んです。だから毛穴の詰まりが起こりニキビが出来やすくなります。

 

いつも衣類に触れる時間が長いのが背中です。

 

衣類の繊維などが刺激になる事で肌が敏感に反応することがあります。

その事が原因でニキビが出来る事もありますよ。

 

顔や首・デコルテなどのケアは比較的マメにしますが、背中のケアは自分で見えにくい事もありおろそかになりがちですね。

 

背中は意外に乾燥しやすい場所です。

 

肌は乾燥するとバリア機能が低下します。

 

なので、背中の保湿が大切です。

 

背中ニキビを改善したい時のケアで一番大切な事は保湿ですね。

 

メルシアンは美白効果・保水効果を備えています。

 

しかも、医薬部外品なので、無添加です。

 

医薬部外品の事を詳しく知りたい方は↓↓↓

エイジングケアに欠かせないシミ対策!美白化粧品の選び方はどうする?

 

敏感肌の方にも優しいのがいいですね

 

背中ニキビをケアするなら、メルシアンは使い勝手がいい様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポン